2016.10.24

多治見 永保寺と看板犬フレンチブルドックもなこ 足首捻挫 大三接骨院たじみ・みずなみ

多治見院

大三接骨院たじみ院長の浅井です。

最近は、雨も少なく秋晴れで過ごしやすい陽気ですね。

昨日は、朝から久しぶりにマッタリとした休日を過ごし

我が大三接骨院 看板犬モナコも家で何処かに行きたそうな感じで

ボーっと遠くを見つめてましたので 虎渓山永保寺まで散歩に行ってきました。

img_2739

 秋の行楽シーズンともありまして観光客や町内行事の歩け歩け大会をやっていたりと

沢山の人がいましたが、中には歩行中に足首の捻挫をされて応急処置をされてる方もみえました。

 

捻挫をしたら!

 

足首の捻挫は、シップを貼っておけば治ると思っている方が多くいます。

足首を捻ると足首周りにある靭帯(スジ)や筋肉を傷ついてしまい

ひどい時は、骨折していることもあります。

筋肉や靭帯が完全に良くなるまでには約6週間かかりますので

痛みがおさまったから復帰したり治療を勝手にやめたりするのは非常に危険です。

最後までしっかりと治療をしないと、後から捻挫が癖になったり使い過ぎで足が腫れたり

再発する可能性があります。

しっかりと治療をしていく事が大切です。

…………………………………………………………

《診察時間》

AM:8:30〜12:00

PM:15:30〜20:00

たじみ院 〒507-0804 岐阜県多治見市坂上町8-9-2

電話:0572-24-6388

《アクセス》

東鉄バス たじみ高校口バス停 徒歩1分

多治見坂上児童館近く す奈は 坂上本店近く 土岐プレミアムアウトレット車で5分

中華料理光陽 すぐ隣り

岐阜県多治見市で自賠責保険による交通事故治療(事故によるむち打ち・肩・腰・膝・首・頭痛・めまい等)ができる接骨院・整骨院

岐阜県多治見市坂上町の接骨院(整骨院)。健康保険・交通事故のむち打ち等の自賠責保険・労災取扱の接骨院(整骨院)

 

…………………………………………………………