2016.12.20

大三接骨院みずなみ 運動不足

みずなみ院

こんばんは。大三接骨院みずなみ院長の林です。

 

今日は1日パッとしない天気でした。明日から雨が降るそうです、、

 

冬になってきて、腰が痛くなった、ケガをした、昔の傷が痛む、という話をよく聞きます。

 

寒くなってくると、もちろん血流が悪くなり、筋肉が硬くなります。

 

暖かい部屋にいても動かないことが多いため筋肉が硬くなるという悪循環ですね、、

 

運動不足は免疫力を低下させるため、この時期には風邪や、インフルエンザにかかりやすくなったりします、、

 

運動や体を温める食事などで体を冷やさないようにして、体の痛みや、不調を起こさないようにしましょう。

 

体の痛みやケガなどで悩まれている方、一度大三接骨院へお越しください。

 

肩痛 腰痛 膝の痛み スポーツ障害 健康保険 各種保険が使える接骨院 多治見市接骨院 瑞浪市接骨院

 

岐阜県 瑞浪市 北小田町4-187

 

0572-56-9900

2016.12.19

大三接骨院みずなみ 祝日

みずなみ院

こんばんは。大三接骨院みずなみ院長の林です。

 

今日はいつもより暖かい日になりましたね。お昼は過ごしやすかったです。

 

今週は雨が多いですが、温かくなるそうです。

 

今日のお昼は久しぶりに”ありが食堂”のあんかけかつ丼を食べてきました。

 

やっぱりかつ丼はおいしいですよね。かつ丼にあんかけの発想がすばらしいです。とてもおいしかったです。

img_0808

今週23日(金)天皇誕生日の日は午前中のみの診療となります。よろしくお願いいたします。

2016.12.19

年末年始のお知らせ たじみ院

お知らせ

大三接骨院たじみ院長の浅井です。

2016年もあと2週間で終わりですね。

大三接骨院たじみ みずなみの年末年始の休診のお知らせ

 

12月30日(金) 午前中のみ診療

12月31日(土)  休  診

 1月 1日(日)  休  診

    2日(月)  休  診

    3日(火)  休  診

    4日(水)  休  診

 5日より平常通り診療しますのでよろしくお願いします。

 

緊急の場合はお電話ください。

たじみ院   0572-24-6388

みずなみ院  0572-56-9900

image

2016.12.17

大三接骨院みずなみ シクラメン

みずなみ院

こんばんは。大三接骨院みずなみ院長の林です。

 

今日も寒い1日になりました。

 

今日は患者様からピンクのシクラメンをいただきました。

 

すごくきれいなピンクでとても華やかです。

 

冬の季節にぴったりのきれいな花です。ありがとうございました。

img_0807

 

今年も残すところ半月になりました。今年も悔いの残らないよう頑張っていきたいと思います。

 

交通事故による(むち打ち 腰痛 捻挫 打撲、、) 自賠責保険 多治見市接骨院 瑞浪市接骨院

 

岐阜県 瑞浪市 北小田町4-187

 

0572-56-9900

 

2016.12.16

大三接骨院みずなみ ランニング

その他

こんにちは。大三接骨院みずなみ院長の林です。

 

今日の朝は雪が降りました。初雪ですね。今日は風が強く冷たい日でした。

 

今日は運動不足の解消のためにお昼にジムへ行き、ランニングをしてきました。

 

ランニングをしている途中にだんだんと腰が張ってくる感じがありました。

 

調べてみると、ランニングフォームが悪く、腰を反って走っているため腰が痛くなったり、張ってくるそうです、、

 

走り方によって肩こり、腰痛などを悪化させてしまうそうです。

 

ただ走るという動作でも正しいフォームでやらないと逆効果になってしまうこともあるみたいです。

 

これからそういった正しいフォームも勉強していきたいと思ったお昼でした。。

 

スポーツでのケガ 肩痛 腰痛 捻挫 打撲 背骨、骨盤矯正 多治見市接骨院 瑞浪市接骨院

 

岐阜県 瑞浪市 北小田町4-187

 

0572-56-9900