2016.01.23

大三接骨院みずなみ アンケート

みずなみ院

こんばんは。大三接骨院みずなみ院長の林です。

 

前に作成させていただいたアンケートに多くの方々に協力していただき、本当にありがとうございます。

今日は、そのアンケートを少しご紹介させていただこうかなと思います。

image

肩、膝の痛み

大変よくなりました。足がスムーズに前に出る様になり、うれしく思っております。

西小田町にお住いの80歳女性の方

 

image

腰痛、首、背中の痛み。

首の「ゴキッ」等、初めはびっくりしたが、ゆっくり、いろいろな機器を使ってほぐされ、ていねいに手で も施術してもらって、家に帰ったときに、軽くなってるねと妹と話していました。

                               寺河戸町にお住いの54歳の女性の方

 

とのうれしいお言葉をいただきました。皆様のお声をしっかり受け止め、これからも一生懸命頑張っていきたいと思います。

これからも随時、アンケートをご紹介させていただきたいと思います。ご協力ありがとうございました。

 

多治見市の接骨院 瑞浪市の接骨院 健康保険 保険治療 背骨矯正 骨盤矯正 大三接骨院

 

2016.01.22

大三接骨院みずなみ グルメ

グルメ

こんにちは。大三接骨院みずなみ院長の林です。

 

今日も寒い日が続きますね。風が強いのでよけいに寒く感じますね。

 

今日は、WAGOというパン屋さんに行きお昼を食べました。ここは、メロンパンが有名みたいで食べてきました。焼き立てのパンで、外はカリカリで、中はしっとりでとてもおいしかったです。

レジに並んでいる時、メロンパンを15個くらい買っている方が見えました。おいしいしすごい有名なんだなと思いました。

それでは、本日の午後の診療は、20:00までです。頑張っていきますのでよろしくお願いします。

image image

 

交通事故によるむち打ち症状 腰痛 寝違え ぎっくり腰 健康保険 自賠責保険 多治見市接骨院 瑞浪市接骨院

2016.01.22

アロマテラピー・クレイセラピーサロンLani と phyto crafts atelier Lani

その他

大三接骨院 多治見院長の浅井です。

今回は大三整体接骨院 多治見 2Fにある アロマテラピーサロンLani

岐阜県多治見市アロマテラピー・クレイセラピーサロン&スクール Lani(ラニ)

多治見市初 クレイセラピー導入記念

「クレイ=泥」を使用した自然療法です。

お顔はもちろん、肩・背中・腰などにクレイペイストを塗りパックをします。

解毒・排毒・むくみ・痛み・・・あらゆるトラブルに作用をしてくれる

_or_file_00000102

 

 

Pfyto Crafts  Atelier Lani (フィトクラフト アトリエ ラニ)

Aroma&Flower Lesson

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

dd63e0798f42b6922763a528c9c222fb_8d6c4c32a018f8a08b753d1d6984c055

アロマハイストーン

12346212_1022380151157004_393144362_n

アロマワックスバー

11326263_479606182216803_1609757172_n

アロマテラピーコスメ

dd11370802cb2c9bdce52aea5046014a_2b6a933ca0fddd4b534f4c4f5b6ac6ec

アロマテラピー&クレイ Aroma&Flower Lesson  プリザーブドフラワー  アーティフィシャルフラワー   アロマハイストーン     アロマワックスバー       アロマテラピーコスメの興味のある方は

0572-24-7090に御相談ください。

岐阜県多治見市 瑞浪市で自賠責保険による交通事故治療(事故によるむち打ち・肩・腰・膝・首・頭痛・めまい等)ができる接骨院・整骨院

岐阜県多治見市坂上町の接骨院 瑞浪市北小田町の接骨院(整骨院)。健康保険・交通事故のむち打ち等の自賠責保険・労災取扱の接骨院(整骨院)

 

2016.01.21

大三接骨院みずなみ 枕

みずなみ院

こんばんは。大三接骨院みずなみ院長の林です。

最近、患者様に首が痛いのは枕のせい?や、どんな枕がいいの?と聞かれることが多くあります。

よく言われるのが、高すぎず、低すぎず。柔らかすぎず、硬すぎず。(笑)。

と言われてもよくわからないですよね。

自然に立っている時の、前にも後ろにも移動しないあごの位置をキープできる高さがベストなのだそうです。枕が高すぎると首がそってしまい、頭に血が上り、眠りが浅くなります。反対に高すぎると気道を圧迫することになります。

枕の硬さは、人は一晩に約20~30回寝返りをうつといわれています。枕が柔らかすぎると頭が沈んでしまい固定されてしまうため、寝返りがしずらくなってしまいます。逆に硬すぎると頭が不安定になり、首の筋肉が緊張してしまいます。そもそも、寝返りは、体の負担を軽減するために必要な行為みたいです。ですので、枕を選ぶときは寝返りがしやすく、首が安定して心地よく寝れるものということですね。

 

枕の高さが合わず首の痛みや、頭痛、肩の痛みを感じたら、マッサージや矯正をして、首周りの筋肉をほぐし、骨を整えれば、痛みや頭痛は楽になると思います。ぜひ一度、大三接骨院へお越しください。

それでは皆様、良い睡眠を。

 

寝違え 頭痛 肩こり 腰痛 接骨院 多治見 瑞浪 交通事故

 

2016.01.20

看板犬 モナ子 多治見市接骨院

その他

あまりの寒さに出勤すら忘れるモナ子

玄関から出るが、すぐに家の中へ((((;゚Д゚)))))))

と!思いきや・・・

すかさず毛布へIN(笑)

やはり、看板犬失格やなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

image image

あすから頑張って下さい。