交通事故診療、背骨・骨盤矯正は私たちにおまかせください!

岐阜県多治見市の交通事故治療ができる大三整体接骨院

TEL
お問い合わせ
アクセス
Instagram
治療について

ショックマスター治療

ショックマスター治療(衝撃波治療)は、慢性的な筋肉や腱の痛みを軽減するための非侵襲的な治療法です。

この治療法は、高エネルギーの音波を患部に直接当てることで、血流を増加させ、組織の回復を促進します。

ショックマスター治療の主な特徴

1. 効果的な痛みの軽減 筋肉や腱の慢性的な痛み(例えば、肩や肘の腱炎、足底筋膜炎など)に対して効果的です。
2. 非侵襲的治療 手術や注射を必要とせず、体外から衝撃波を当てるだけなので、患者への負担が少ないです。
3. 治療時間が短い 一回の治療は約2分程度で済み、通常は数回のセッションで効果が現れます。
4. 副作用が少ない比較的安全な治療法であり、軽度の皮膚の赤みや腫れが見られることがありますが、重大な副作用はほとんどありません。

ショックマスター治療の適応症

– 足底筋膜炎
– テニス肘(外側上顆炎)
– 石灰沈着性腱板炎
– アキレス腱炎
– ばね指
– 筋膜痛症候群

治療の流れ

1.  診断  ショックマスター治療が適しているかどうかを確認します。
2. 治療開始  患部にジェルを塗り、ショックマスター機器を用いて衝撃波を患部にあてます。
3. 治療終了  一回の照射は2分程度です。

慢性的な痛みや治療が難しいケースで有効とされていますが、効果や適応については個人差があります。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. 虹 🌈

  2. つばめ…雛

  3. 古民家焼肉 古登里(ことり)

PAGE TOP
TEL