2016.01.30

大三接骨院みずなみ 初参戦☆彡

その他

スタッフのひろみです☆

今日は私の力作のおしらせボードの紹介をしにきました‼

(隣の鶴とお花は横井さんの力作です♪)

知っている方もいますが…瑞浪の患者様にはまだスタッフの浸透がないので軽く自己紹介をしてみました(^^♪

 

多治見院長…浅井先生

坊主頭がトレードマーク☆彡 瑞浪に来ることはあまりないですが…よろしくお願いします‼

みずなみ院長…林先生

優しさだけは誰にも負けません‼(自称です。笑)よろしくお願いします‼

みずなみスタッフ…浅井さん(多治見院長夫人)

臨時で入ります☆彡 激レア人物です‼ 会えたらラッキー♪ よろしくお願いします‼

・多治見、みずなみスタッフ…横井さん

小柄で笑顔のステキ♡な女性です♪ よろしくお願いします‼

・多治見、みずなみスタッフ…ひろみ

マスクは外しません‼笑 たくさん話しかけてください♪ よろしくお願いします‼

・みずなみスタッフ…安田さん

木曜日の午後から入ります♪ よろしくお願いします‼

 

私が勝手にみんなの自己紹介をしにきました( *´艸`)

次回は顔付き写真で紹介出来たら…と考えてますのでしばらくお待ち下さい(^_-)-☆

長々とお付き合い、ありがとうございました(*´▽`*)

image

2016.01.29

看板犬モナコ フレブル

その他

最近、サボり気味のモナコ

ストーブの前から離れないモナコ

image image image image

明日は出勤してくれるのかな〜・・・・?

2016.01.29

大三接骨院みずなみ 自律神経

みずなみ院

こんばんは。大三接骨院みずなみ院長の林です。

 

今日は予報どおり雨が降りましたね。1日雨が降るとやはり体が重いですね。

ところで皆様、自律神経って聞いたことあるでしょうか?慢性的な肩こりや、腰痛は自律神経の乱れが原因なことがあります。

自律神経は、自分の意志とは関係なく、体の機能を調節する神経と言われます。

 

自律神経は交感神経と言われる、主に活動中に働く神経と、副交感神経と言われる、主に休憩中などリラックスしている時に働く神経に分かれます。疲れやストレスをためすぎると、交感神経が優位になってしまい自律神経の乱れにつながります。

 

自律神経が乱れると、肩こりや頭痛、腰痛などをひきおこす可能性が高くなります。

自律神経を整える方法としては、まず、しっかり睡眠をとること。そして、運動をすること。運動をすると血行が良くなり、副交感神経の働きを助けます。後は、マッサージも効果的です。筋肉がほぐれ、リラックスできます。

自律神経の乱れは、外面的な不調だけではなく、内面的な不調も引き起こします。疲れや、ストレスはためこみすぎないように注意しましょう。この続きはまたいつかかきたいと思います。

 

 

肩こり 腰痛 骨盤矯正 背骨矯正 多治見市接骨院 瑞浪市接骨院

 

 

 

2016.01.28

大三接骨院みずなみ 骨盤、背骨矯正

みずなみ院

こんばんは。大三接骨院みずなみ院長の林です。

最近は良い天気が続いて暖かいですね。でも、明日から雨の予報です。雨の日や、雨が降る前の曇りなどは、腰が痛くなったり、肩こりがひどくなったりします。それは、気圧が関係してるみたいです。

体のケアはしっかりして、疲れをとりましょう。大三接骨院では、背骨矯正、骨盤矯正を得意としています。背骨矯正、骨盤矯正をして、姿勢を正すと、筋肉もほぐれ、疲れにくい体になります。ぜひ、大三接骨院へお越しください。

 

余談ですが、今日のお昼ご飯は、瑞浪のボーノポークを食べてきました。鈴屋食堂のかつ丼です。量も多く、とてもおいしかったです。

image image image

 

頚椎症 腰痛 むち打ち 自賠責 交通事故 多治見市接骨院 瑞浪市接骨院

2016.01.27

勉強会 大三接骨院

その他

大三整体接骨院たじみ 院長の浅井です。

今日は、春日井にある日比整骨院の院長と勉強会です。

image

お互いの接骨院(整骨院)での患者さまの治療法

腰痛、ひざ関節痛、むち打ちなどのアプローチなど意見交換し、患者さまから見た目線 など、いろいろと勉強になりました。