2017.10.12

大三接骨院みずなみ 雨 気温差

その他

こんばんは。大三接骨院みずなみ院長の林です。

 

今日はなんとか雨が降らなかったですが、明日からしばらく雨が続くそうです。

 

昨日、一昨日と気温が30°を超え、夏日に戻ったかと思ったら、明日からまた気温が下がり、寒くなるそうです。

 

気温差が10°くらいあるので体調には十分気をつけてください。

 

今年も後3か月です。体のメンテナンスをしっかりし、元気に過ごしましょう。

 

 

 

交通事故による(むち打ち 腰痛 背、膝痛 捻挫 打撲、、) 自賠責保険が使える接骨院 瑞浪市接骨院

 

日常生活、スポーツによるケガ(首、肩、背、腰、膝、足、、) 健康保険、各種保険が使える接骨院 背骨、骨盤矯正

 

岐阜県 瑞浪市 北小田町4-187

 

0572-56-9900

 

 

 

2017.10.03

大三接骨院みずなみ 季節の変わり目 体調変化

その他

こんばんは。大三接骨院みずなみ院長の林です。

 

10月に入りましたね。今年も残すところ後3か月です。今日は午後から晴れて、きれいな秋空でしたね。

 

最近は朝晩寒くて昼間が暑いと、寒暖差が激しくなっていて、寒暖差に体がついていけず、体調を崩す方も多く見えるそうです。

 

季節の変わり目は風邪だけではなく、体のだるさや、疲れ、痛みなど体の変化もでてきます。

 

これからはどんどん寒くなっていく季節です。筋肉、関節、腱などが硬くなってきます。今から体のメンテナンスをしていきましょう。

 

ケガや痛みの予防も大事になってきます。

 

体の不調、痛みで悩まれている方、一度大三接骨院へお越しください。

 

 

交通事故による(むち打ち 腰痛 背、膝痛 捻挫 打撲、、) 自賠責保険が使える接骨院 瑞浪市接骨院

 

日常生活、スポーツでのケガ(首、肩、背、腰、膝、足、、) 健康保険、各種保険が使える接骨院 背骨、骨盤矯正

 

岐阜県 瑞浪市 北小田町4-187

 

0572-56-9900

 

 

 

 

2017.09.29

大三接骨院みずなみ 交通事故治療

その他

こんばんは。大三接骨院みずなみ院長の林です。

 

後二日で9月も終わりますね。早いものです。昼間でもだいぶ過ごしやすくなりましたね。

 

近頃はだいぶ日が短くなり、もう5時過ぎると暗くなり始めます。この暗くなり始めた頃が一番交通事故が多い時間だそうです。

 

ちょうど帰宅時間で、暗くなり始めた時はライトをつけても見にくいですもんね。

 

交通事故によるケガは症状はそれぞれですが、後遺症として残ることも多いです。

 

軽度だからといってそのままにしておくと、後で痛みがでてくる場合もあります。

 

しっかりと治療しましょう。まずは、示談にせず、警察に連絡を!!

 

大三接骨院では、交通事故による治療は23時まで受け付けています。仕事の帰りでも安心です。

 

お気軽にご連絡ください。

 

 

交通事故による(むち打ち 腰痛 背、膝痛 捻挫 打撲、、) 自賠責保険が使える接骨院 瑞浪市接骨院

 

日常生活、スポーツによるケガ(首、肩、背、腰、膝、足、、) 健康保険、各種保険が使える接骨院 背骨、骨盤矯正

 

岐阜県 瑞浪市 北小田町4-187

 

0572-56-9900

2017.09.25

大三接骨院みずなみ スポーツ ケガ

その他

こんにちは。大三接骨院みずなみ院長の林です。

 

今日は1日良い天気でしたね。秋空でした。

 

祝日が続く週も終わりましたね。天気も良くて、お出かけ日和になったと思います。

 

皆様はどうお過ごしでしたか。

 

運動会があった学校も多かったと思います。ケガもなく無事に終わりましたでしょうか。

 

運動会や体育祭での競技は普段部活や運動ではやらない(慣れない)運動をやるため、やはりケガが多くなります。

 

捻挫、打撲、肉離れ、突き指など、、こういった急性のケガは最初の治療が大事になっていきます。

 

軽いからといってそのままにしないでしっかり治療をしましょう。

 

体の不調、ケガがありましたら、お気軽にお越しください。

 

 

交通事故による(むち打ち 腰痛 背、膝痛 捻挫 打撲、、) 自賠責保険が使える接骨院 瑞浪市接骨院

 

日常生活、スポーツによるケガ(首、肩、背、腰、膝、足、、) 健康保険、各種保険が使える接骨院 背骨、骨盤矯正

 

岐阜県 瑞浪市 北小田町4-187

 

0572-56-9900

2017.09.14

大三接骨院みずなみ 週末 祝日

お知らせ

こんばんは。大三接骨院みずなみ院長の林です。

 

今日は暑い日になりましたね。

 

週末は祝日がありますが、台風の影響で雨だそうです、、せっかくの連休に台風とは悲しいですね、、

 

今のところとても強い台風らしいので雨や風には十分に気をつけて連休を過ごしたいですね。

 

大三接骨院みずなみでは17日(月)、23日(土)の祝日は休診とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

交通事故による(むち打ち 腰痛 背、膝痛 捻挫 打撲、、) 自賠責保険が使える接骨院 瑞浪市接骨院

 

日常生活、スポーツによるケガ(首、肩、背、腰、膝、足、、) 健康保険、各種保険が使える接骨院 背骨、骨盤矯正

 

岐阜県 瑞浪市 北小田町4-187

 

0572-56-9900