2016.08.31

大三接骨院みずなみ 運動会

その他

こんにちは。大三接骨院みずなみ院長の林です。

 

今日、小学校の前を通ったら、小学生の皆さんが運動会の練習をしていました。

 

もうすぐ運動会の時期か~と思いながら懐かしさを感じながら見ていました、、

 

近頃は体がかたい子が増えたと感じています。運動で筋肉が疲労すると乳酸という疲労物質が出、さらに体がかたくなっていきます。

 

そうなるとケガをしやすく、パフォーマンスも下がります。

 

運動前、運動後の準備運動はしっかり行ってくださいね。。

 

そして、朝と夜はだいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続きます。熱中症には十分気をつけて本番に挑みたいですね。

 

スポーツでのケガ、筋肉の痛みで悩まれている方、一度大三接骨院へご相談ください。

 

スポーツ障害(肉離れ 捻挫 打撲、、) 肩痛 腰痛 健康保険 多治見市接骨院 瑞浪市接骨院